自分に似合うウェディングドレスを探そう【素敵な結婚式にする】

自分に似合うウェディングドレスを探そう【素敵な結婚式にする】

lady

ドレス選びの時期

結婚式を行うことが決まったら、最低でも4か月目からドレス選びを行わないと、間に合わない可能性があります。特に優柔不断な人はドレス選びに時間がかかるでしょうから、半年前から始めてもいいですね。

women

2ヵ月前には決定しておく

ウェディングドレスを着るならドレス本体だけでなく、ベール、グローブ、アクセサリーなどの小物も選ばないといけません。ギリギリになって慌てないように、2か月前にはドレスを決定できるようにしましょう。

手

段取りも忘れずにチェック

式場と提携しているショップであれば、会場まで持ち込んでくれますが、それ以外のショップであれば、自分で持ちこむ必要があるでしょう。自分で運ぶのか、郵送するのか、また返却時はどうしたらいいのかを前もって確認しておきましょう。

人気のドレスデザインBEST5

花嫁 二次会 ドレス
no.1

プリンセスライン

ウェディングドレスといえば、プリンセスラインが代表的です。ウエストから切り替えがあり、裾に向けて膨らんでいます。憧れる女性が多く、ブライダル店でも多く取り扱っているでしょう。

no.2

Aライン

プリンセスラインと同様、着用する人が多いデザインです。ウエスト位置が高く、そこから裾に向けて徐々に広がるシルエットで、どんな体型の人でも似合います。スタイルよく見せたい人にもおすすめです。

no.3

マーメイドライン

人魚のようなシルエットが特徴的で、上半身から腰まで、体のラインが強調されるようなデザインです。長身の方によく似合い、女性らしく見せたい人に最適です。

no.4

スレンダーライン

細身のデザインのため、体のラインが強調され大人な雰囲気になります。ペンシルラインとも呼ばれ、シンプルなデザインが好きな人から支持されています。小さめの結婚式にも合うでしょう。

no.5

エンパイアライン

一般的なウェディングドレスと違い、胸下から切り替えがあります。年齢を問わずに着られますし、スタイルよく見せたい人にもピッタリです。